Medical Presentation Lab. Japan

MPLab.代表のブログ

年末に向けて少しペースを落とすか…

MPLab.Japanの代表、大阪京都担当の石田です。

f:id:mplab:20181010075958j:image

昨日の大阪 堺で行われたプレゼンセミナーに参加していただきました皆様、心より感謝いたします。大阪では今年最後のプレゼンセミナーとなりました。今年も沢山の参加ありがとうございました。まだノンテクやグラレコ、ACPのセミナー残ってますけどね( ^ω^ )

f:id:mplab:20181010081138j:image

昨日のセミナーで今年に入って43回目。やりすぎた(笑)とか言いながら、参加者皆さんの真剣に取り組む姿に毎回感動しています。この空間のこの瞬間だけやけど、この先いい業界になっていくような実感と手応えを感じるのです。これこそ「やりがい」ってやつっすよねー。でも少しペースを落とそう。働きながらやるペースじゃないよね(笑)

 

10月はMPLab.が始まった月なんです。4年目に突入です。ってやっていると、そんな「やりがい」を求めて愉快な仲間ができました。

熊本で「MPLab.やりたい」って!臨床工学技士の京塚さん。

f:id:mplab:20181010081933j:image

高知から「四国制覇したい!」って薬剤師の川添さん。

f:id:mplab:20181010082152j:image

Japanって、イキって名前付けたけど、ほんまの話になってきました。

f:id:mplab:20181010082814j:image

これって石田が「医療介護業界、ちゃんとやった方がいいって!マジで!」って言い続けていたことが伝わってるってことかな?と思ってます。

ここにきて勝手に盛り上がっていく感じは、東先生に教えてもらった「バンドワゴン効果」というバイアスですね。でもMPLab.にしたらいい効果!そう!ノンテクはバイアスをコントロールできてこそ!って言っていいのかな?(笑)

みんなバンドワゴンに乗っかれ!

 

~MPLab.セミナー情報~ 

http://mplab.peatix.com


10.11 台風リベンジ!医療介護従事者のためのプレゼンセミナー「思いやりスピーチ」

【神戸】https://peatix.com/event/424164


10.16「誰でもできる!ビジョンを達成させるためのアイデア創出ワークショップ」

【高槻】https://peatix.com/event/420412


10.18 やっちゃえ!グラレコ!ウォールでグラフィックレコーディング!

長岡京https://peatix.com/event/416918


10.30 The end of my story「もしバナゲームで考えよう」【無料】

【京都】https://peatix.com/event/425670


11.8 Habit Lab. 医療介護職向け「7つの習慣」セミナー『インサイド・アウト』

【神戸】https://peatix.com/event/433121


11.8 やっちゃえグラレコ!超入門編

【京都】https://peatix.com/event/432358


11.13「血と汗と涙の結晶!アイデアのブラッシュアップと実行ワークショップ」

【高槻】https://peatix.com/event/420430


11.15 やっちゃえグラレコ!入門編

【堺】https://mplabsakai-4.peatix.com/


11.22 京都府臨床工学技士会 新人・生涯教育プログラム「ロジカルシンキング

【京都】準備中


12.11 ノンテクLab.5 「超シンプル!問題解決技術」

【梅田】https://peatix.com/event/442482


12.12 やっちゃえ!グラレコ!スケッチブックにグラレコ!

【神戸】https://peatix.com/event/440915


12.20 やっちゃえ!グラレコ!グループワークを描く

【堺】https://peatix.com/event/442294


【スライド作成・編集代行サービス】

PowerPointkeynote

作成 ¥2,000/スライド1ページ

編集 ¥1,000/スライド1ページ


【もしバナワークショップ:関西限定】

もしバナカードを5セット保有しています。ワークショップを企画されたい方は、気軽にご相談ください。20名まで対応できます。


MPLab.JAPANのHPはこちら↓↓↓

http://yuckie1981.wixsite.com/mplab


AXに参加しています HPはこちら↓↓↓

https://yuckie1981.wixsite.com/axcreator