Medical Presentation Lab. Japan

MPLab.代表のブログ

あ、あけまして…おめでとうごさいます

おそっ!( ゚д゚)

 

MPLab.大阪、重い腰をあげてやっと動き始めました。けど、今回で石田の担当は終わりましたw

あとは山本くんよろしくお願いします。

f:id:mplab:20190208071826j:image

0からがんばって作ってきたMPLab.です。

好きなようにしてください。

 

昨日が石田が担当した大阪での最後のセミナーとなります。堺市で開催してきたグラレコ3回シリーズのラストです。

f:id:mplab:20190208071820j:imagef:id:mplab:20190208072000j:image

最後は壁に模造紙貼って、ウォールチャレンジです!

f:id:mplab:20190208072207j:imagef:id:mplab:20190208072235j:image

グラレコできる医療介護スタッフがいれば、有意義な話し合いができるし、勉強も捗る。

テクノロジーが待ったなしで入ってくるこれからの時代を戦い生き抜く中での1つのアナログという手段をもっておく。

f:id:mplab:20190208072704j:image

対話の先にある技術の発展に欠かせないと思っています。

僕は絵や字が下手だから、グラレコできる人が増えると凄い助かる。そんな人はいっぱいいるから、グラレコという技術を持っている人がたくさん活躍できるはず。

f:id:mplab:20190208073237j:image

MPLab.の延長線上にある僕の未来構想を実現するために会社をつくることになりました。その会社は対話が中心に仕事が始まります。そうなると絶対グラレコが必要なんですね。もしMPLab.でグラレコを学んだ人が、新しい事業を手伝ってくれることになったら、凄いことやったことになります。

何が凄いって?

それがわかるようになったら、MPLab.なんていらないですねwww

 

 MPLab.大阪は離れますが、地元京都で細々やってます。 MPLab.はあくまでもLab.なんで、日々チャレンジです。

 MPLab.大阪に来てくれた沢山の皆様、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします🥺

 

では、次は京都でお会いしましょう!

【京都】3/7 やっちゃえ!グラレコ!ウォールチャレンジ!

https://peatix.com/event/597066