Medical Presentation Lab. Japan

MPLab.代表のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臨床工学技士が「もしバナゲーム」を開催する社会的意義はあるのか?

最近、イベントページのタイトル画像を少し凝るようになりました。その方がリーチがやたらと伸びるんです。要するに、皆さんに情報を届けやすくなるようです。今までの手抜きが恥ずかしいw MPLab.代表は、臨床工学技士です。多職種連携という言葉にいつも入…

「MPLab.神戸 プレゼンセミナー 」の開催中止について(お知らせ)

時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 さて、明日(8月23日)開催の【医療介護従事者のためのプレゼンセミナー「思いやりスピーチ」】は、台風20号の接近を受け、参加者の安全を考慮した結果、止む無く中止とさせていただくことに致しまし…

勉強会のセミナー、熱入るわー(๑>◡<๑)

昨日の「勉強会の勉強会」に参加いただきました皆様、心より感謝いたします。 久々にめちゃ燃えました! おそらく石田が1番言いたい事なんです。(お客さんが多かったこともあるのですがw) 勉強会をどうやって作っていくのか、細かくシェアしました。 とり…

MPLab.の方向性

MPLab.はお盆休みでした!今日から再開(๑>◡<๑) 8.21 勉強会の勉強会 【梅田】https://peatix.com/event/397041 あと2席くらい空いてますよ! さてタイトルにありますMPLab.の方向性の話です。MPLab.は1人で運営してますので、どこぞのバンドみたいに「方向性…

堺のプレゼンセミナーは神戸に負けないw

昨日のプレゼンセミナーに参加していただきました皆様、心より感謝申し上げます。 昨日セミナーの写真がないw困ったw タイトルの件です。 いや、競っている訳ではないですが…堺市は、プレゼン熱が高い街ランキング上位に食い込んできています。って話。高槻…

ノンテクカード初陣⁉︎

昨日のノンテクLab.に参加していただきました皆様、心より感謝申し上げます。 東先生のセミナーはいつも頭が下がります。毎回レベル上げて来るので、「今日が1番いい!」って毎回感じています!だから毎回ノンテクLab.に来てほしいw Facebookでの予告通りノ…

防災Lab.2〜被災体験から問題抽出

昨日の防災Lab.2に参加していただきました皆様、心より感謝いたします。 白紙の模造紙を囲んで、代表石田の防災Lab.にかける思いをお話しさせてもらいました(しゃべりすぎたw) しかし今回の主人公は当Lab.のグラフィッカー二瓶さん。3.11を仙台で被災し、…