Medical Presentation Lab. Japan

MPLab.代表のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

MPLab.でプレゼンテーションの特集を組んでもらいました^_^

日総研出版「病院安全教育8・9月号」でプレゼンテーションについて特集を組んでもらいました。 MPLab.の各地区担当者で各章を割り振って執筆に挑んだのです。 石田は、前書きと後書き 山本さんは、ストーリー 島田さんは、スライド 川添さんは、スピーチ あ…

MPLab.京都 再始動⁉︎

こんちゃ!めちゃ久しぶり。 そう、忙しすぎますw 地球上で生きている忙しい人ランキングに名を連ねること間違いないくらい忙しいです。 とはいえ、MPLab.は各地で動いています。 神戸はバリバリ。 大阪は再始動。 ね。 みんな頑張ってるのを指咥えながら見…

二瓶先生ありがとうございました(T-T)

二瓶先生とやるグラレコセミナーは、一旦終了です。去年、めちゃセミナー講師やってくれました。本当に感謝しかありません。 MPLab.は色んな先生に助けてもらいながらセミナーを作ってきました。 ↑僕だけじゃ無理なんですよね。 参加していただいた皆様にも…

あ、あけまして…おめでとうごさいます

おそっ!( ゚д゚) MPLab.大阪、重い腰をあげてやっと動き始めました。けど、今回で石田の担当は終わりましたw あとは山本くんよろしくお願いします。 0からがんばって作ってきたMPLab.です。 好きなようにしてください。 昨日が石田が担当した大阪での最後のセ…