Medical Presentation Lab. Japan

MPLab.代表のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

防災Lab.にかける思い

5.8 19:00〜 大阪市総合生涯学習センター 第8研修室 【防災Lab.】大切なひとを守るための防災意識を語る【梅田】 http://ptix.at/xILHTd こんばんは。MPLab.の石田です。 今年度は防災Lab.という新たな企画をスタートさせました。初回は5/8です。看護師で防…

緊急告知‼︎

き、き、き、京都で! グラレコセミナー開催します! 京都で⬆︎みたいなんやります! 3部構成です。 1.グラレコ基礎 2.スケッチブックにグラレコ 3.ウォールにグラレコ 日時、会場決まり次第、直ぐに報告します! ~MPLab.セミナー情報~ http://mplab.peatix…

プレゼンター向き確定

昨日、薬品会社主催の勉強会の座長を務めさせていただきました。 うーん。わたし、プレゼンター向き。 プレゼンしているプレゼンターを見てウズウズ(笑)こんなにもプレゼンしたかった日はありませんでした( ̄▽ ̄) それと業界初のグラレコを導入しました。 …

MPLab.のギアを1つ上げます

おはようございます。MPLab.の石田です。 おかげさまで4月のセミナー祭りを乗り切ることができました。今週は、火曜日に高槻で「勉強会の勉強会」を、昨日は梅田で「なぜ伝わらないシリーズ最終回」を開催できました。 参加いただきました皆様、心より感謝申…

グラレコはMedicalを超える⁉︎

こんにちは〜!日曜の朝から大阪府臨床工学技士会のセミナーを真面目(?)に手伝っているMPLab.代表の石田です。そうです。本職は真面目な臨床工学技士ですよw 昨日のグラレコセミナーに参加していただきました皆様、心より感謝申し上げます。 Medical Presen…

ノンテクLab.3期終了!

昨日のノンテクLab.に参加していただきました皆様、心より感謝いたします。 ノンテクLab.最終回は「人を創る!組織マネジメント」でした。 組織マネジメント…結局は人なんです。気づいているけど言語化するのが難しいです。 しかし、これこそ東先生が表現す…

腸炎ビブリオではないよ(≧∀≦)

ビブリオバトルだよ。 昨日は、MPLab.代表の石田が満を持して用意していたビブリオバトルの日でした! ビブリオバトルとは…うーん、これみてください。 https://youtu.be/uKmO5SziWdE https://youtu.be/zZ5TiOek36w 簡単に言うと、紹介したい本をプレゼンバ…