Medical Presentation Lab. Japan

MPLab.代表のブログ

プレゼン祭りな1月です

f:id:mplab:20180129213246j:image

明日のセミナースライド完成です!

 

1.30 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー② 〜勉強会舐めたらいかんよ〜
http://ptix.at/YDH6hp

 

MPLab.では全く新しいセミナーなので、真っ白な状態から作り始めるという最近味わってなかった作業で肩パンパン(T-T)

でも心を込めて準備しました!明日参加予定の方、楽しみにしていてください!

 

さてさて、1月を振り返るのは明日終わってからにしようと思ってたのですが、あまりに濃い1月だったので明日に向けて反省会です。

 

1/12にノンテクLab.から今年のMPLab.は始まりました。ここは、東先生頼みだったので反省はないとして…

すぐに1/16にプレゼンセミナー。しかも北摂の介護職の集まりである02会とのコラボセミナー。デイサービスの部屋を借りてやりました。

参加者少ないでしょ!とビビらされてましたが、蓋を開けたら15名。新しいことを吸収しようとする参加者の眼差しに気合いが入りました。

f:id:mplab:20180129214315j:image

 

ホッとするのも束の間、上司から「プレゼンやって」と無茶振り。

f:id:mplab:20180129214431j:image

タイマンでこのスライド(笑)終了後にややダメ出し。アンコールがあり、スライドなしでプレゼン。そしたら絶賛。手抜きはすぐバレます。

 

先週末には、ノンテクのプレゼンイベントにお呼ばれ。トップバッターでノンテクをdisって場を盛り上げる。スライドには画像なしで挑む。

スライドは正直いらない今日この頃。

f:id:mplab:20180129214814j:image

でもこれはパフォーマンスです。

自信がついたいい流れで明日を迎えます!

楽しみになってきた!

 よし!明日、気張るぞー( ・∇・)

 

 

〜MPLab.セミナー情報〜 http://mplab.peatix.com

1.30 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー② 〜勉強会舐めたらいかんよ〜
http://ptix.at/YDH6hp

2.3 やっちゃえ!グラフィックレコーディング!「伝えるを形にする」
http://ptix.at/Y0rRsQ

2.13 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー③〜伝えるための細かい技法〜
http://ptix.at/N2ebY0

2.20 ノンテクLab.「会議が変わる!会議の仕込み」
http://ptix.at/HCAfLV

2.27 プレゼンテーションの構成
<02会 × Medical Presentation Lab.>
https://peatix.com/event/342479

3.6 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー④ 〜プレゼンの構成を考える〜
https://peatix.com/event/339099

3.10 やっちゃえ!グラレコ!「グラフィックレコーディング入門」
https://peatix.com/event/340598

3.20 ノンテクLab.「議論の質が変わる!会議の捌き方」
https://peatix.com/event/339095

3.31【読書会】ビブリオバトルで読書アウトプットとプレゼン力アップ!#1
https://peatix.com/event/344094


〜スライド作成・編集代行サービス〜
PowerPointkeynote
作成 ¥2,000/スライド1ページ
編集 ¥1,000/スライド1ページ
詳細はHPより
http://yuckie1981.wixsite.com/mplab