Medical Presentation Lab. Japan

MPLab.代表のブログ

02会×MPLab.セミナー報告

f:id:mplab:20180117073521j:image

MPLab.代表の石田です。昨日は02会と共催で初めてプレゼンセミナーをやってきました。

 

02会というのは、大阪・北摂の介護職種が中心となって集まっているチームです。「さー飲もう!」と声をかければ60人近く集まります。「さープレゼン大会しよー」と声をかければ、これも60人くらい集まります。

02会の中心人物である坂本さんは、「ゆるーい会なんです」と言いますが、僕から言わせていただきますと、「実は凄いことやってまっせ(°▽°)」

 

昨年の11月にプレゼン大会があり、石田も参加させていただいたのはブログでも書きました。

f:id:mplab:20180117080336p:image

そこで見たプレゼン大会あるあるが石田のセミナー講師魂に火をつけ、共催という形でMPLab.が北摂へ乗り込む形となりました。

 

f:id:mplab:20180117074402j:image

いつもプレゼンセミナーは10名以下で、細々やってますが、この↑の写真見てください!

15名も参加されているではないですか!ありがとうございます!ありがとうございます!

そして本当にこの会の方々のモチベーションには驚かされます。

 

はっ!最近、MPLab.のセミナーに連続で毎回参加されているグラレコおにーさんも北摂まで参加されているではないですか!この人も凄いです。感動します。

f:id:mplab:20180117074829j:image

 

MPLab.のセミナーに来てくれる人たちは、皆が凄いパワーを持っています。そんな人たちと出会える場でもあります。なんか凄く嬉しいです。

2018年いいスタートがきれました!これからもよろしくお願いします!

 

 

〜MPLab.セミナー情報〜 http://mplab.peatix.com

1.30 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー② 〜勉強会舐めたらいかんよ〜
http://ptix.at/YDH6hp

2.3 やっちゃえ!グラフィックレコーディング!「伝えるを形にする」
http://ptix.at/Y0rRsQ

2.13 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー③〜伝えるための細かい技法〜
http://ptix.at/N2ebY0

2.20 ノンテクLab.「会議が変わる!会議の仕込み」
http://ptix.at/HCAfLV

2.27 プレゼンテーションの構成
<02会 × Medical Presentation Lab.>
https://peatix.com/event/342479

3.6 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー④ 〜プレゼンの構成を考える〜
https://peatix.com/event/339099

3.10 やっちゃえ!グラレコ!「グラフィックレコーディング入門」
https://peatix.com/event/340598

3.20 ノンテクLab.「議論の質が変わる!会議の捌き方」
https://peatix.com/event/339095


〜スライド作成・編集代行サービス〜
PowerPointkeynote
作成 ¥2,000/スライド1ページ
編集 ¥1,000/スライド1ページ
詳細はHPより
http://yuckie1981.wixsite.com/mplab