Medical Presentation Lab. Japan

MPLab.代表のブログ

Appleの回しモン(笑)

MPLab.代表の石田幸広(1番右)です。

f:id:mplab:20171216070445j:image

36歳です。大阪の透析クリニックで臨床工学技士をしています。MaciphoneiPadApple Watchを肌身離さず持ち歩いている、世に言うApple信者です。そんなことになってしまったキッカケが医療業界の学会や勉強会です。

勉強会や学会がとても面白くない人です。寝に行っている様なもんでした。

f:id:mplab:20171216070552p:image

ある時、講演を頼まれることになりました。

そうなると、いつも自分が感じている退屈な勉強会はしたくありません。プレゼンとの出会いです。そしてMacとの出会いです。Macはプレゼンとセットで石田の元にやってきました。

色んな事ができるんですね!

 f:id:mplab:20171216070642j:image

f:id:mplab:20171216072450j:image

 まずは、話をちゃんと聞いてもらえる様な工夫をしました。そして伝わる様に工夫しました。

さらに共感してもらえるように工夫して、仲間が増えていきました。

WindowsのPCがダメとか言うのではなく、石田の場合、Macとプレゼンが自分の可能性をかなり広げてくれたのは事実です。

f:id:mplab:20171216071635j:image

プレゼンに恐怖感がなくなると、プレゼンするのが楽しいってなるのですね。麻薬のような感覚です。自己承認欲求は満たされます。人脈は増えて仕事がさらに楽しくなります。プレゼンって凄いですね。そして、そうしてくれたMac凄いと思います!

 

さて、そろそろAppleの社員にしていただけませんかねー(笑)

 

 

〜MPLab.セミナー情報〜 http://mplab.peatix.com

12.21 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー 〜シンプルなスライドを作ろう〜
http://peatix.com/event/314801

1.12 ノンテクLab. 「問題解決技術」
http://ptix.at/DLftvP

1.16 「伝える」を形にするスライドデザイン <02会 × Medical Presentation Lab.>
https://peatix.com/event/333090

1.30 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー 〜勉強会舐めたらいかんよ〜
http://ptix.at/YDH6hp

2.3 やっちゃえ!グラフィックレコーディング!「伝えるを形にする」
http://ptix.at/Y0rRsQ

2.13 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー 〜伝えるための細かい技法〜
http://ptix.at/N2ebY0

2.20 ノンテクLAB.「会議が変わる!会議の仕込み」
http://ptix.at/HCAfLV


〜スライド作成・編集代行サービス〜
PowerPointkeynote
作成 ¥2,000/スライド1ページ
編集 ¥1,000/スライド1ページ
詳細はHPより
http://yuckie1981.wixsite.com/mplab