Medical Presentation Lab. Japan

MPLab.代表のブログ

メリークリスマス(´∀`) 2017年総括!

f:id:mplab:20171224103304j:image

USJのミュージカルで感動しました!MPLab.の代表、石田です。

 

先日のセミナーに参加していただきました皆様、そして、今年のセミナーに参加していただきました皆様、心より感謝申し上げます。

 

先日のセミナーから、新しいプレゼンセミナーが始まりました。

「なぜ伝わらない?シリーズ」です。

f:id:mplab:20171224110106p:image

「そりゃ伝わらんわ(°▽°)」というプレゼンあるあるから、そうならないようにするテクニックをシェアしました。

このシリーズは2018年の主軸として続けていきますので、また来てくださいね!

 

 この新シリーズのスタートで、無事に2017年を締めくくることができました。

2017年の参加者総数、314名。

セミナー開催数、25回

スライド作成編集、6件

充実した2017年でした。

 

ノンテクLab.の東先生

f:id:mplab:20171224104918j:image

グラレコチャレンジの上村先生

f:id:mplab:20171224105226j:image

「200%伝わる勉強会の作り方」の島田先生

f:id:mplab:20171224105324j:image

「これマネができない!プレゼンスライドの応用」の近藤先生

f:id:mplab:20171224105609j:image

 様々な講師の先生方のご理解とご協力のおかげで、MPLab.のクオリティーが高く保てていると感じています。ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

 

それでは!

良いお年を〜!

 

〜MPLab.セミナー情報〜 http://mplab.peatix.com

1.12 ノンテクLab. 「問題解決技術」
http://ptix.at/DLftvP

1.16 「伝える」を形にするスライドデザイン <02会 × Medical Presentation Lab.>
https://peatix.com/event/333090

1.30 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー② 〜勉強会舐めたらいかんよ〜
http://ptix.at/YDH6hp

2.3 やっちゃえ!グラフィックレコーディング!「伝えるを形にする」
http://ptix.at/Y0rRsQ

2.13 なぜ伝わらない?医療介護従事者のためのプレゼンセミナー③〜伝えるための細かい技法〜
http://ptix.at/N2ebY0

2.20 ノンテクLAB.「会議が変わる!会議の仕込み」
http://ptix.at/HCAfLV

〜スライド作成・編集代行サービス〜
PowerPointkeynote
作成 ¥2,000/スライド1ページ
編集 ¥1,000/スライド1ページ
詳細はHPより
http://yuckie1981.wixsite.com/mplab